Monthly Archives » 10月2010

九州ば行ってまいりましたvol.4

今シーズン4度目の九州上陸。
さらに来月にも5度目の上陸があるという。

今回は早朝6時40分羽田発のヒコーキ。
東京のはずれからではもちろん始発で間に合わないので、
前夜に家を出て、空港にて前泊。

知らぬ間にたかさわに写真を撮られていた。
基本、どんなに地面が硬かろうと、どんなに騒がしかろうと、
眠気には従順に従う僕ですので、タダでソファーで寝れるというのは贅沢すぎるくらい。

ちなみに、公には空港の営業時間外には入れないのだけど
0時頃に空港をウロウロしてると、警備員さんに声をかけられ、
早朝便の待機に限って、用紙に住所氏名を記入して、航空券を見せれば
到着ロビーの一角に、朝まで居させてくれます。

ソファーで寝れるし、自販機もあるし、僕らのような貧乏サポーターにとっては最強の環境です。
トム・ハンクスも、なかなか良い環境で暮らしてたんだな、と。
なにより、出発ギリギリまで寝ていられるという!

始発でやってきたナカジと合流し、九州へ。
機内で、やっっっっっっったらガタイの良いオッサンがいるなーと思ったら長州力でした。
藤波辰爾もいました。
(プロレスまったくわからないんで、ナカジに言われて気づきました)

博多到着後は、とりあえず麺活動でしょう、ということで豚骨を探し求めるも
いくら博多とはいえ朝8時半にやってるラーメン屋などもちろん無い。
と、諦めていたところに、駅のホームにラーメン屋を発見!
興奮する4人。
しかし、あまりにもお粗末。カップラーメンクラスである。

でも「博多で朝から豚骨食ってやったぜ」という名目をゲットできたことに意味がある。
相当無理やりだが、それだけで600円の価値はあるのだ。

ちなみに豚骨のエピソードといえば、忘れもしない2006年。
ACLアウェイ蔚山戦のために、博多から釜山に船で渡ったときのこと。
日本海が荒れに荒れており、船内は1分に1回はどこかで「オゲーーー」という音。
日本人も韓国人も別け隔てなく「オゲーーー」。
そんな中、わたくしも、もらいゲロとでも言いますか、「オゲーーー」としたんですが
その時に、直前に博多で食った豚骨ラーメンがまんま出てきたのです。
色はまさに豚骨の色。きくらげやら高菜やらも混じっており、
それをそのままドンブリに移したら、間違えて食っちゃうくらいの再現性でした。
(さすがに麺は消化されてた)

そんな話はどうでもよく。

都会から田舎へ。


試合前から降りしきる大雨。
過去数年のこのスタジアムの試合と同様、今回も難しい展開だったけど
前半の土肥連続セーブで、今回は行ける!と確信できた。ほんとに。
キーパーのスーパーセーブであそこまで絶叫したのは初めてだ。
(天皇杯決勝、終了間際に義成が名波のFKを止めた時の興奮を超えた)

得点シーンは、交代した菊岡と阿部が絡んでいたのが嬉しかった。
河野と高木兄弟ばかりが注目を浴びているけど、今回はその3人不在の中での得点。
今のチームには底力がある。

結局、鳥栖で唯一勝った2006年の試合と同じく、
DFに退場者を出しながら、PKで決勝点をあげての勝利。
いろいろ込み上げてくるものもあり、試合後のみんなとの抱擁はいつもよりガッチリしときました。

試合後は博多に戻り、今度こそはちゃんとした豚骨を注入。
最近胃が極端に小さくなったナカジが替え玉2杯。
飛行機でゲロらなかったか心配です。

みんなはその足で空港へ。
自分は博多に残り、大学の同級生で今は某飲料メーカーの福岡支社で働いているヨシハマと1年ぶりに再会。
相変わらずの爽やかイケメン、そしてブラックヨシハマな発言も時折見せ
大学時代が非常になつかしくなりました。

家にも泊めてもらい、至れり尽くせり。
福岡勤務はあと3年は続くとのことなので、また世話になりますー。

羽田からの帰り、通り道に発見!
ちょうど昼時だったので、久々の二郎新規開拓。

うましっ!

(二郎直系店、19店舗目)

Comment(1)
Category : ニッキ,フットボール

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

最近、週一で二郎に行っております。
まだまだ若いです自分。

さて、しのまりの殺人的な可愛さにようやく気づいた今日この頃。
つっても、名前と顔が一致するのは前田大島板野くらいですが。
でも、48人も女の子がいるのに、グッと来たのはしのまりと板野くらいだなー。
とかいって!!!
実際に見たら全員かわいいんでしょうけど!!!



今週は安堵の一週間というべきか、
まずはヴェルディの存続問題が、考えられる結末の中では正に最高の結果となりました。
「ゼビオ」という会社がユニホームスポンサーに留まらず、包括的にスポンサードしてくれるようで、
その他にも出資企業がいくつかあり、11月には新たな経営陣が発表になるとか。

ただこれで、ハイ良かったですねで終わりじゃないというのは、僕が言うまでも無いこと。
サポーター一人ひとりが、チームを再建していく大切なピースです。
みんな承知してるでしょう!
存続に向けた熱を、今度はもっと大きくして、ヴェルディを胸を張って誇れるクラブにしましょうよ。



さて、もういっこはCOUNTDOWN JAPAN日割り発表・・・
SHAKA LABBITSとB-DASHが見事に揃って大晦日に決定!
2年連続!
俺のための日程といっても過言ではないでしょう(完全に過言)

久々にホルモン見たいし、30日も行っちゃおうかなー



〜今日の一枚〜

豚と茄子の辛味噌炒め定食を食べさせてくれる銀行。

♪sgt. pepper’s lonely hearts club band / The Beatles

Comment(4)
Category : ニッキ

本日のキーワード:チューしたい

先走って、来年の手帳を購入。
ちょくちょく来年1月以降の予定も出てきたし。主に釈迦のツアーだけどさ。

改めて今年の今までの予定を眺めてみると、
1〜3月の鬼のようにギシギシだったページに比べて
4月以降のスカスカ具合が極端すぎてウケます。

タスクだらけの毎日もウンザリだけど、
タスクの全く無い毎日も、、、まー、ウンザリではないし正直楽ではあるけど
張り合いがないですよねー。
かといって、別に何かと張り合いたいわけでもないしなー。

自分で自分に対してタスクを課すってのは、実は超ムズカシイですね。
ただ、本当の成長っつーのは、そこから生まれる気もします。
他人に押し付けられたタスクをこなすのも、それはそれで能力が付くだろうけど
やはり自分の満足の行くような方向に成長していきたいし、、、

まず、極度の怠け者であり、なによりもまず睡眠と急速とオn(ryを優先する私にとって
「自分で自分に対してタスクを課す」のが一番の難関。
テスト前とか追い込まれると、意外とデキる子なんだけどさ←

最近、友人と話していても、仕事の事で悩みを抱えている彼らに比べて
自分はなんて低次元なところで足踏みしてんだろうと、ショックを受けるわけですよ。
(その差はすでに貯金の残高という部分で形として現れている)

「守るべき人」が現れれば、自分ももっと責任感でてくるんじゃないか・・・
とか言って。
うるせーバカ!

まー、自分を卑下しても何も始まんないのはわかってるんですがね!!!!



ブログも、最近は書くことがなくて、
今日もまあ無理やり捻り出して書いたもんで相当な駄文なんだけど。いつもか。
そんなん書いてても自分でも楽しくないから
今度からはもっと、起こったこと経験したことをありのまま書いてみよう。

そういえば昔「ありのままの僕」ってタイトルブログ書いてた人いたよね。笑

そんな感じで、寝ます。

あ、CDJの第三弾&日割りは20日水曜の0時発表らしいです。
うひょー。

どっちもロックだしチューです。

♪everything is my guiter / andymori

♪ヘビーローテーション / AKB48

Comment(3)
Category : ニッキ

変わりゆくもの

いやー、この三連休は「自分、糞」と改めて実感させられる日々でございました。
合計35時間は寝たかな。
つまりは、ヴェルディのない週末は自分にとってどれだけツマラナイものかってことだ。

日曜日は工学院大学に、オレスカバンドのライブを見に行ったんだけど、あまりパッとせず。
学園祭とはいえワンマンだし、三連休唯一の楽しみと、かなり期待値が高かったゆえに。

バンドというものは生き物だし(バンドに限らず、スポーツのチームとかも)
日々刻々変化していくもの。

好きなバンドの事だから、すごく表現し難いし、批判している訳でもないんだけど
正直変わっていくことに対する寂しさはあります。

確か5,6年くらい前のSHAKA LABBITSも、変化していくことに対して
初期からのファンは「昔の方が良かった」っていう意見もすごく多く出てたし
実際自分もそう感じていたから、ライブも行かずCDも買わない時期もあった。
でもそれは決して嫌いになったわけじゃないんだな。
結果論かもしれないけど、今こうしてSHAKA LABBITSは
初期ファンも、中期以降のファンも、どちらも納得させる音源を出しているし
ライブパフォーマンスはもう貫禄さえでてきた感じもする。

そう考えると、オレスカバンドは、実際自分より年下なわけだし、
もう、変化して当たり前、むしろ変化しなきゃいけない時期ではあるんだよね。

それはそっくりそのまま人間にも当てはまる。

自分なんて、
高校生の頃目指していたもの
大学生の頃目指していたもの
そして、今現在目指しているもの
全部違うもんな。
さすがに、今現在目指しているものは、そろそろ固定していかなきゃマズイ年齢ではあるけども。

むしろオレスカは10代のうちからアメリカツアーやったり、ビッグになれる素質は十分に持ってる人達なわけだし
きっと数年後には「やっぱオレスカバンドですな」と思わせてくれるに違いない。

自分もいつまでも流れに身を任せたままじゃだめだなー。

つーか、人を評してる場合じゃねーし!

まずは自分の人生をしっかり歩めって話ですよ。

というわけで、こんな自分にも、冒頭の写真のような
無条件に可愛かった時期はあったのですが、
ときは流れ、変化に変化を重ねて、今はこんなうんち野郎になっちゃいましたー。
という話でした。




♪Chuck / ORESKABAND

Comment(0)
Category : オンガク,ニッキ

ぱむらたん

まったくうんちな日々が続いているわけですが、
モテ期が来そうで来なかったりしているわけですが、
けどなんとなく幸せに毎日を送っている気はします。

今日はアイホネで撮った写真を載せるだけの手抜き日記です。

@Meguro Station

@Kichijoji with Danotsu

そうそう、先日吉祥寺で飲んだのですが、居心地が良いですね吉祥寺は。

ほどよい「地方都市感」が漂っていて、さらにそこにほどよい「オシャレ感」が混じっている。
道理で幸せそうなカップルが多いわけだわ、ファッ◯ン!

ダノツの野郎が屋台で売ってた小龍包食おうっつうもんだから、食ったんだけど

小龍包の正しい食べ方(ちょっと齧って汁を飲む)を知らなかった私は
普通のシュウマイを食べる勢いでカブリついてしまい、汁がビチャーなりましたとさ。

以上。



〜今日のオヌヌメ〜

BERRY ROLLとかketchup maniaの後釜って、なかなか出てこないですよね。
最近スペサンがにわかに動き始めてきてるので超期待大なんですが、
Sky Raddishとsandy beach surf coasterもなかなかいいですよ。
ガールズボーカル好きは是非!
あと、Chocolate Chip Cookiesってのが正に「女エルレ」って感じで良いんだけど
ようつべに音源がありませんでした。

つーか、sandyのベースがサティフォに激似なんですが。笑

PRIVATE BEACH / sandy beach surf coaster

Comment(0)
Category : ニッキ