Monthly Archives » 7月2010

8.1決戦!

ヴェルディユース、見事クラブユース選手権決勝進出です!

準決勝のマリノス戦、相手を全く寄せ付けず、完璧な試合運びで
小林祐希の本田さんばりの無回転FKと、南秀仁のごっつぁんゴールで2−0の完勝。

ハイライト動画はこちら

決勝戦はレイソルとのJ2対決です。
J1だらしねえ!

ヴェルディユースの試合、今季は数試合しか見てませんが
前線の選手の突破力、キープ力、テクニックは目を見張るものがあります。
特に小林祐希、南秀仁、相馬将夏の、攻撃のトライアングルは
ヴェルディ全盛期のラモス、カズ、武田を彷彿とさせます。
とにかくこのチームの攻撃は、ヴェルディイズムを継承していて非常に面白いです。

双子のキローラン兄弟と、トップの練習にも参加している高野光司を中心とした守備も安定しているし
中盤では渋谷亮が攻守共に効いていて、非常にバランスの良いチームです。

どうですか!

見たくなったでしょう!

なによりも、彼らが優勝してくれることで
世間に対しても、ヴェルディの存在価値をアピールすることができます。
こんなに強い育成組織があるチームを潰してはいけない。
そう思ってくれる人が増えてくれれば幸いです。



日曜日は是非三ツ沢へ!

ヴェルディに力を!

Comment(3)
Category : フットボール

ヴェルディユース全国ベスト4進出!準決勝は金曜日三ツ沢!

ヴェルディユースが日本クラブユース選手権で見事ベスト4に進出!

準決勝は今週金曜日30日、
三ツ沢球技場にてマリノスユースとのリトル・クラシコです!

真夏のクラシコ、負けられない!

Comment(0)
Category : おしらせ,フットボール

28日水曜日18:10〜、エネーチケー必見ですぞ!!

明日28日水曜日。
18:10~エネーチケー(1チャン)の
首都圏ネットワークという番組内で
ヴェルディ存続の署名活動に関しての特集があります。

僕等が行ってる活動を、NHKさんが取材してくれました。

我らがリーダーナカジ、相当喋ってるようです。
家にまで取材が来たとか来ないとか。
運が良ければ自分も写ってる鴨!

みなさん、出勤前に録画予約していきましょう。

驚きだったのが、この特集のディレクターさんが、2年目の若い人だったこと。
なんかイケメンだったし。(阿部拓馬似)

ちなみに、全然関係ないんですが
「録画しておいた」の略語「録った」

これ、みんななんて読んでますか?
自分は「ろくった」って読むんだけど、
「なんだよそれ、『とった』だろ」と、バッシングを受けたことがあります。

家庭内では完全に「ろくっといて〜」で定着してんだけど、一般的には言わないのかね?!

「いっせーのーせ」とか「グッとパー」みたいに、地域差があるとか?

Comment(0)
Category : other

ヴェルディ存続のために、ご協力お願いします

以前もmixiやTwitterでお願いをさせていただいたのですが、
引き続き、ヴェルディ存続に向けての署名活動を継続して行っています。

ワールドカップであれだけ日本全国がサッカーに燃えた、
その土壌にはやはりJリーグがあってこそです。

しかし依然としてヴェルディは資金難が厳しく
現在は経営陣がJリーグ主導になりましたが、来季の存続が確約されたわけではありません。

今までの経営陣に問題があり、自らの首を絞めてきたことは事実です。
しかし、今こそヴェルディが生まれ変わるチャンスでもあると思います。

厚かましいお願いかもしれませんが、そんなヴェルディの為に
是非皆さんのお力をお借りできないでしょうか。

署名は、下記のサイトから、登録など無く簡単に行えます。(匿名でも結構です)

また、手書き用の署名用紙も、下記のサイトからダウンロードできるようになっています。
こちらでダウンロードしたPDFを印刷していただいて
学校や職場などでもご協力いただける方を募っていただけたら幸いです。
(公共の場での署名活動は許可が必要なので、勝手にやってはダメです!)

宜しくお願いします!

Comment(3)
Category : フットボール

You can come back anytime!

ゆうやけしもきた

最近、夕焼けが非常に綺麗ですな。恐いくらいに。

ちなみにさきほどまで多摩地区では、西の空に恐ろしいほどでかいカミナリ(無音)が。
まさに映画に出てきそうなイメージのカミナリ。
しかし、ふと天頂を見ると、そこには満月直前のちょっと欠けたお月様が。
カミナリと月の共演、なかなか見事でした。

昼間は暑い中みなさんお疲れ様でした。
自分の足で歩いて色々な人の声を聞くと、より一層このクラブへの愛が深まる気がします。
明日も頑張るか。

釈迦兎@コーストも、楽しかったです。いや、気持ちよかった。
ズボンの替えを忘れたので、帰り道は汗がオシッコ漏らしたみたいになってて
すげー恥ずかしかったです。
夏だからしょうがないです。

〜今日のオヌヌメ〜
STAND BY YOU! / SHAKA LABBITS & 175R

夏といったらこの曲。
8年前の今日に出た曲です。
(リミテッドレコードが最強だった頃)
若いっすな、特に陽子さんが。
いつかフェスとかで一緒にやっていただきたい!

つーか、俺が高校生だったのって、もう8年も前なの?!

高校生だった頃の私は、STAND BY YOUを、「あなたで勃起する」と意訳していました。

Comment(3)
Category : ニッキ