Monthly Archives » 11月2010

ヴェルディを好きで、本当に良かったと思った瞬間。

J’s GOALにて・・・











この写真を見た後に・・・











この写真を見たとき・・・

心から、ヴェルディを好きで、本当に良かったと思いました。

以上。

Comment(0)
Category : フットボール

九州ば行ってまいりましたvol.5

今季5度目の九州。
そして相変わらず九州では、遠征費用と時間に見合った結果は得られない。

今季は1勝1分3敗。
合計で10万円以上かけて、1勝ですからね。
参ったもんです。

今回は久々の0泊3日、緑旅団を決行。
2台に分散したため、運転手3人ずつというなかなか厳しい道程でした。

今回はネオ鳥栖カー。
ベッド付きです。揺れます。ケツ痛いです。後ろまで暖房効きません。激寒でした。

試合前、ヴェルディの選手達と談笑する源気の姿がありました。
去年のオフは、「来年は林と源気で前線は安泰だなー」とか思ってたな・・・
この2人の移籍は相当なダメージがありました。
降格の時に大量流出した時以上に。
おまけに2人とも移籍先で10ゴール以上の活躍。
惜しい才能を逃したもんだ・・・

カメラマンに撮ってもらいました。
ちゃっかり大野とひらちゃんが写ってやがる。笑

言葉にならない、なんとも言えない終焉。
時間が止まったかのように見えた、あのFK。
一瞬の静寂の後に、爆発したスタジアムの空気。
「昇格する」っていうのはこういうことなんだと、見せつけられた気がしました。

試合後の選手たちの顔は、まともに見れなかった。
この悔しさ、虚しさを一番感じているのは選手たちだし。

ただ、救いなのは、決して昇格するチームに劣っているわけではないということ。
足りない部分もまだまだあるけど、来季への期待は膨らむばかり。

緑旅団は、聖地金龍で豚骨を注入し、14時間ドライブで無事帰京。

負けると、みんな無駄にテンションを上げたがるので、逆に帰りの車中は楽しかったりします。

来年も緑旅団は全国を飛び回ります。

お疲れさまですた。

Comment(0)
Category : フットボール

ヴェルディの夜明け

2010.11.14
TOKYO VERDY vs CHIBA


みんな着てます。


デブ君もやる気満々。


今日は、伊勢丹の紙袋ではなく、SAVE OUR VERDYシャツで登場。

ハーツからの提案で、選手入場時にバンデーラを2階から垂らすことに。
開場後、リハーサルのために、超久々に2階に入りました。
08年ダービーの時のREAL TOKYOの幕を垂らしたとき以来。

ばっちりでした。
ナイスアイデア!
アルゼンチン的な雰囲気でてる?

2階からの眺め、素晴らしかったです。
「これ、どこのチームのゴール裏ですか?」ってくらい。

この日のために動いてきたフロント、ボランティアの方々、お疲れさまでした。
25000人という数字にも現れていますが、なによりも、あの場所で感じた空気感が
この企画の成功を証明してくれたと思います。

草津の「9325プロジェクト」や、水戸の「ワースト脱出!!1万人チャレンジ」など、
J2でも各チーム動員企画をやっており、ことごとくどこのチームも成功させています。
ただ重要なのは、皆さんご承知の通り、これから。

この25000人は、今までのタダ券バラ撒き招待とは全く違う価値があると思うし、
これからの観客動員に、必ずプラスに働くと信じてます。
継続は力なり、これで満足してちゃイカン。



そういえば、試合中、左隣に小学生3,4年くらいのサッカー少年2人がいて
頑張って応援してたんだけど、
片方の子が、ピンチになると、座って下向いちゃうんですよ。
「どうしたの!?」って声かけたら、「だって、恐いから・・・」って。
いやー、その気持ち凄いよくわかる。
俺も昔は、相手のコーナーの時とか目つぶって応援してたなー。笑

しかし、そのままにしておくわけにはいかないので、
「土肥さんが守るから大丈夫だよ!!」と言うと、うん、と頷き、頑張ってコールしてくれました。

他にも、特に最近、熱心に応援するキッズの姿をよく見ます。

子供たちは本当に純粋。
純粋に、ヴェルディが好きで、サッカーが好きで、一生懸命声を出してやってる。
そんな姿を見て、改めて、ヴェルディ潰れなくてよかった・・・と、実感しました。

どうかキッズ達よ・・・
ずっとヴェルディを応援していてくれ!




もう1点入ったら、その子とハイタッチしようと思ってたのになー。

また来てくれることを願って。。。

おやすみなさい。

Comment(3)
Category : フットボール

満員乗組員いざ船を出すぜよ!

1115記念あげ!
っていうのを、ずーっとやろうと思ってたのに、気づいたら1116になってしまってました。

ちっくと、まってつかあさい!!
おとめねーやん!!

1115は龍馬の誕生日&命日。

カエラのライブで、一番好きな曲。
ライブで聴くと勇ましくてかっこいいんだな。
民生色バリバリの曲調がまた歌詞に合ってるんだ。



龍馬にささげよう。

♪1115 / Kaela Kimura

Comment(0)
Category : オンガク

ねむれない

24時間後に、歓喜の日記を書いていることを祈って。
おやすみなさい。

2008.04.12 vs FC TOKYO @Ajinomoto Stadium

♪My Story ~まだ見ぬ明日へ~ / THE CHERRY COKES

Comment(1)
Category : other