ヴェルディの夜明け

2010.11.14
TOKYO VERDY vs CHIBA


みんな着てます。


デブ君もやる気満々。


今日は、伊勢丹の紙袋ではなく、SAVE OUR VERDYシャツで登場。

ハーツからの提案で、選手入場時にバンデーラを2階から垂らすことに。
開場後、リハーサルのために、超久々に2階に入りました。
08年ダービーの時のREAL TOKYOの幕を垂らしたとき以来。

ばっちりでした。
ナイスアイデア!
アルゼンチン的な雰囲気でてる?

2階からの眺め、素晴らしかったです。
「これ、どこのチームのゴール裏ですか?」ってくらい。

この日のために動いてきたフロント、ボランティアの方々、お疲れさまでした。
25000人という数字にも現れていますが、なによりも、あの場所で感じた空気感が
この企画の成功を証明してくれたと思います。

草津の「9325プロジェクト」や、水戸の「ワースト脱出!!1万人チャレンジ」など、
J2でも各チーム動員企画をやっており、ことごとくどこのチームも成功させています。
ただ重要なのは、皆さんご承知の通り、これから。

この25000人は、今までのタダ券バラ撒き招待とは全く違う価値があると思うし、
これからの観客動員に、必ずプラスに働くと信じてます。
継続は力なり、これで満足してちゃイカン。



そういえば、試合中、左隣に小学生3,4年くらいのサッカー少年2人がいて
頑張って応援してたんだけど、
片方の子が、ピンチになると、座って下向いちゃうんですよ。
「どうしたの!?」って声かけたら、「だって、恐いから・・・」って。
いやー、その気持ち凄いよくわかる。
俺も昔は、相手のコーナーの時とか目つぶって応援してたなー。笑

しかし、そのままにしておくわけにはいかないので、
「土肥さんが守るから大丈夫だよ!!」と言うと、うん、と頷き、頑張ってコールしてくれました。

他にも、特に最近、熱心に応援するキッズの姿をよく見ます。

子供たちは本当に純粋。
純粋に、ヴェルディが好きで、サッカーが好きで、一生懸命声を出してやってる。
そんな姿を見て、改めて、ヴェルディ潰れなくてよかった・・・と、実感しました。

どうかキッズ達よ・・・
ずっとヴェルディを応援していてくれ!




もう1点入ったら、その子とハイタッチしようと思ってたのになー。

また来てくれることを願って。。。

おやすみなさい。

Comment(3)
Category : フットボール

Comments

  1. ヴェルディ頑張ってますね!
    うちも負けないように、いつか満員の味スタでダービーができるといいですね!
    その日までお互い頑張りましょう!

    2010/11/19 12:32 by 東京

  2. @東京さん

    コメントありがとうございます!
    継続して動員できるといいんですがね・・・
    すこしずつ、FC東京との差を縮められるよう頑張りたいです。
    J2で東京ダービーは、正直嫌なので、頑張ってください。笑
    再来年あがりますんで!

    2010/11/23 00:34 by togogreen

  3. I read your article and then I read through some of the comments other people made. I agree with your article content and with many of the comments on here. You are a good writer.

    2011/05/12 10:58 by Borla Exhaust

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/732/trackback