Monthly Archives » 5月2010

サラペのBUS TOUR

ヒコーキ雲が夕暮れを貫く@吹田らへん

5月ももう終わりですね。

もう梅雨か〜とか思っていたけど、どうやら6月は結構天気良くなるみたいです。
梅雨入りはまだまだだって。
まだまだ暑くならなくて良いから、20度ちょいの良い感じの天気が続いて欲しいもんだ。

今日はアリアンサの代表しーな君と日暮里へ。
布300mを購入し、下準備。
あまりの規模のデカさに、自信を失う。←
明日は1人で作業してみて、どんな感じでやるのがいいのか模索します。
飽きっぽいわたくしには、かなりキツイ作業になりそうです。

長すぎて、端から端に移動するだけで疲れる。

先週、SHAKA LABBITSのツアーに恵比寿と渋谷の2カ所に行ってきました。
完璧なライブでした。

以上。

・・・もうちょっと書くわ。

セットリストもそうだし、演奏も唄も、文句のつけようが無いです。
定番曲から、新曲から、あまりやらないような初期の曲まで
「あの曲やんねーのかよー!」っていう不満が一切沸いてこない展開。
ほんと、ありがとうございますですよ。

見るたびに、「SHAKA LABBITSを超える存在はなかなかないな」と
自分の中で再確認。

土曜日のAXは、7年前のhead-scissorsのツアーの時に初めて釈迦を見た地でもありました。
当時はライブなんて不慣れな高校生でしたから、
立ってるのに必死であんまり記憶がありませんが。
今は自分なりの楽しみ方も見つけて、1人参戦も苦じゃないです←

Comment(0)
Category : オンガク,ニッキ

だからってドコモにはしない、その2

どうよ、このゆるーい感じのコンビニ。
温まってるのを手前にしとけと。フェイスアップしとけと。(元セブン店員です)
おまけに「ですっ」。

・・・許す。

昨日は、3月まで勤めていた会社のOB&OGの人たちと新大久保でコリアンナイト。

「マニト」のサムギョプサルはボリュームもあってオススメ。

集まった7人、1年前には全員在籍していたのに、1年経って在籍してるのはすでに1人という状況。
次の仕事が決まって頑張ってる人もいれば、
人生の夏休みを謳歌してる人も。

・・・さて。
唐突ですが、今ここに宣言させていただきます。
4年後、もし結婚を前提に付き合っている彼女がいなければ
ブラジルワールドカップ見に行きます。
もし結婚を前提に付き合ってる彼女がいれば、
結婚式に木村姉さんを呼んでバタフライを歌ってもらうために金を貯めます←
いくらぐらい積めば来てくれるんだろう。

まあ、そんな4年後の話はおいといて、そろそろ現実を見なければ。
フリーター生活2ヶ月経過。
ちなみに、お財布事情のリミットは7月〜8月
ヴェルディよりは余裕あるわけですが。
とはいえ、夏フェスで出費がかさむ事を考えると、そうおちおちしてらんないので
そろそろ、秩序のない自分の日々の生活にドロップキックしたいと思います(意味不明)

そして、木村さん第2弾、はいっ!

こんなにうじゃうじゃ出てきてもかわいいですね。

明日は、14時から高円寺純情商店街にて、ヴェルディポスター貼りに行ってきます。
「あのコを乗せて自転車こいだ〜」の商店街。
お暇な方は是非ご一緒に!!!!

ポジティブに、僕らにできることをやっていきましょう。
ポジティブに

Comment(2)
Category : ニッキ

さあ、どうすればいい

愛するフットボールクラブよ。
これからどうなる。

ヴェルディの無い人生。
想像できないからこそ、イマイチ今の状況も飲み込めないというか…
無くなるわけ無いでしょう、って心の底では思ってるんだけど
NHKのトップニュースでも取り上げられたところを見ると
どうやらいよいよ…っていうところまで来ているようだ。

ヴェルディを通じて、一生の仲間に出会えた。
消してはいけない。

ヴェルディを築いてきた先人のためにも、
そして、自分たちの未来のためにも。

うおーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

Comment(0)
Category : フットボール

今日はただひとこと。

パク・チソン、すげーや。
4年前バカにしてごめんよ。↓

2006年5月 釜山の繁華街・西面にて。

Comment(0)
Category : other

エコ乱用

このCM、前から違和感というか、
「タワレコ涙目なCMだなー」って感じてたんだけど

今日、Twitter上でKENさんやゴッチがこのCMについてコメントしてて興味深かった。
一番面白かったのが、KENさんの↓

@KenYokoyama
あのCM作った人、イチロー使って「エコを考えて、野球は球場に行かないでテレビで観よう」って言わせて欲しい。

ごもっともというか、
「CD買いに行くと二酸化炭素出るし、ダウンロードでいいや」
イコール
「野球見に行くと二酸化炭素出るし、テレビでいいや」
ですからね。

エコの履き違えも甚だしくて、
「二酸化炭素出すな出すな」っていうのが「エコ」ではないですよね、本当は。

世間的には、利便性からか、音楽ダウンロード配信が広がってきてるのは事実だけど、
音楽業界的には、「CDが売れない時代」っつって、悲観してるますよね。

音楽を「音楽」として感じるには、やっぱりモノとして
ジャケットも含めて作品として触れる必要がある。
それで初めてアーティストが伝えたいことを、受け止められると思うんですよね。
だからみんな電車賃払ってCD屋行って、CDを買う。

野球もサッカーもしかり。
スタジアムでしか味わえない興奮や感動、それがスポーツ観戦の面白さの本質でしょ。
だからみんな高いチケット買ってでもスタジアムに足を運ぶ。

そういう本質をねじ曲げるのは、
二酸化炭素が減ろうが、「エコ」では無いんじゃないでしょうか。

観客動員が減れば、選手のパフォーマンスも落ちる。
CDが売れなければ、ミュージシャンのモチベーションが下がり、音楽の質が下がる。

エコエコ言って、こうやって文化の質を下げていくのは、ちょっとおかしい。

ちなみにこのCMの別バージョンは、
「実際に会うとエコじゃないから、電話会議」
「会社に行くとエコじゃないから、自宅で仕事」(←これは良いと思うけど。笑)

いやー、確かに、電話会議も音楽ダウンロードも便利かもしれないけど、
「エコ」っていうキーワードで推していくのは違うだろうと。
切り口違わねえかと。

日本が世界に誇れるスーパースターに、
こんなトンチンカンな事を言わせてるんじゃないよ、って思いました。

気を取り直して。

〜本日のオヌヌメ〜

DAの新曲「AMBITIOUS」のビデオクリップ

これ、スカパーのW杯のテーマソングかなんからしく、
曲もカッコイイんだけど、注目すべきはビデオクリップ。


そう。
俊幸くんとブッチーが出てるんです。

てかこの2人、ほんと兄妹に見えるよなー。
善朗より、ブッチーの方が全然俊幸に似てるわな。

早くフルバージョンが見てみたいですね。
(ラグビーのユニホーム着た女の子がかわいくて、かなり気になる)

Comment(0)
Category : ニッキ