Monthly Archives » 6月2010

さあ行こうぜ大和魂

相手がどこであろうと、勝つか負けるかフィフティフィフティ。

日本中を歓喜の渦に!!!

いぐぞー!

(この写真を見てイラッとした方いたらすみません)

昨日おとといの。

銀杏BOYZ × 浅野いにお / 2009

一番好きなバンドTです。
最強のコラボだと思う。

midnightPumpkinのハロウィンイベントTee / 2007

Comment(1)
Category : ニッキ

アンビーシャス!アンビーシャース!

この腐りきった生活を、全てワールドカップの所為にしている木内です。

だって4年に一度なんだもん!

サッカー好きなんだもん!

デンマーク戦、素晴らしかったです日本代表。
なんか結構余裕な戦いっぷりだったじゃん、と思ってしまったんですが。
韓国みたいにロスタイムまでヒヤヒヤの方が面白かったのに。
とか、今になって言えることですが!!!

ここにきて、のび太が「ベスト4!」とかいう馬鹿げた目標を立てたことが功を奏しているというか
選手達もそこまで爆発的な喜びじゃなかったし、
まだまだ上を目指すぞという意志が伝わってきたので、パラグアイ戦が超楽しみ。

パラグアイ→スペイン→アルゼンチンで、決勝か3位決定戦で韓国とやって勝つ!

こちらは、チッタで1000人のサポーターを仕切るあっくん氏。

チッタ楽しかったからパラグアイ戦も行きます。

〜今日のオヌヌメ〜
AMBITIOUS / Dragon Ash

トシとブッチーが出てるやつのフルバージョン。

ラグビーのコがかわいい。

また溜まってた。

SCOTT MURPHY JAPAN TOUR 2009

スコットがオレスカをバックバンドに従えた日本ツアーのTシャツ。
完全に部屋着要因。

dustbox / 2007

RIPSでDOLCEとやったときに買ったdustTee
七分丈で暑苦しいのでライブでは着れまてん。
ちなみに、このゴミ箱の絵は、ダービーのゲーフラで使おうと企んでおりますぜ。

Comment(2)
Category : ニッキ

神の手記念日

今日は、86年W杯のイングランド×アルゼンチン戦の日みたいです。
そう、神の手の記念日。

ルイス・ファビアーノのゴールが、
神の手再来!やら、神の手はディエーゴだけ!やら、
ブラジルとアルゼンチンの間で論争を呼んでいるようです。

両国は、サッカーは足でやるスポーツだということを忘れてるようです。

夏至の昨日。
19時すぎに、やけに窓の外が赤いなと思って外に出てみると、素晴らしい光景が。
見事なコントラストで、空が二分されていました。

ツイッターでも何人もの人が空の写真をアップしていて、
まさにツイッターの本領発揮、って感じでしたね。

クックパッド大先生を頼りに、ジャージャー麺を作ってみました。

無性にジャージャー麺食べたくなるときってありません?!
俺だけか。

なんだか最近無性に食べたくて、昨日の夜からスーパー行って
挽肉やらネギやらニンニクやら買ってくる張り切り様。

プギャーな生活を送っている昨今、こういう機会じゃないと料理とかしないだろうし
このチャンスを生かして、いくつか得意料理を見いだしてみようかな。

スライスニンニクが余ったので、今度はペペロン作ります。

2日分!!

GREEN DAY / 21th Century Breakdown WORLD TOUR 2010

今年の1月に高村とさいたまで買ったやつ。
なんで緑が無いんだよ!と仕方なく赤にしました。
昨日は北朝鮮に頑張って欲しかったので赤着たんだけどなー。

銀杏BOYZ / あいどんわなだいTee

新宿ロフトで、銀杏BOYZ&KEMURI&POLYSICSという
ありえないメンツでのライブの時に買ったやつ。
記念すべき、峯田のチ○コを揉んだ日です。

背中にちっちゃく「チン中村♥」ってサインしてもらったので
外に着ていけない家宝となっております。

Comment(1)
Category : ニッキ

ブラージル!ブラージル!

コートジボワールの15番、ディンダン選手の応援歌できました。

♪ディンダディンダン、ディンダディンディンダン〜

いやー、ブラジルらしいゴールラッシュ。
ふがいなさすぎるヨーロッパ勢に比べて、
アルゼンチン、パラグアイ、ウルグアイ、メキシコ、そしてブラジルと
ラテンアメリカ勢はらしさが存分に発揮されていますね。

カカーとメッシは、本調子じゃないのに、しっかり得点に絡んでくるのはさすがとしか言い様がない。

ニュージーランドの戦いも見事。
華麗なプレーとはかけ離れた次元だけど、やっぱり世界と渡り合うにはフィジカルだというのを
思い知らされました。
セリエAで闘っている屈強なイタリア人達が、バタバタ倒れてるし、
セットプレーやロングボールでやられる気配が全くなかったですし。
そして、最後は銀行員プレーヤーを投入する余裕っぷり。

イタリアのサッカーは面白味のかけらもなかったなー。
ピルロ、トッティ、デルピエロ・・・

と思ったら書いてる途中にカカー退場。
今大会の審判はJリーグ並だな。

さて、密かにメキシコの躍進に期待してます。
いつも「いくら頑張ってもベスト8」という印象の拭えないメヒコですが、
うまいことやってベスト4入りしてほしい。
活きの良いドス・サントス、カルロス・ベラがかき回し、守備はマルケスとトラドがどっしり構え
最後は重鎮ブランコが締める。
フランスは手も足も出なかったしね。

らしさが出ているといえば、最終戦の相手デンマーク。
カメルーン戦を見たけど、グロンキア、ロンメダール、トマソン、ベントナーの前線4人は恐い。
オランダの攻撃陣が結構拍子抜け(スナイデル除く)だっただけに油断しないようにしないと。
一般的には「守ってカウンター」っていうチームって言われてるみたいだけど
オウンゴールだったり、バックパスカットされて失点したり
実は守備弱いんじゃないの疑惑も。
レギュラーのセンターバック、ケアーも出場停止ですし。

それに、こんなVTR見ちゃうと、デンマーク頑張ってほしくなっちゃうよ。

トマソンがあっさり否定してるのは笑えますが。

これ見た後、すっかり日本と対戦するのを忘れてて、
デンマークには是非決勝トーナメントに行っていただきたいと思ってしまったよ。

どうにかして日本とデンマークが勝ち抜ける方法は無いかと考えてみたけど
どうやっても無理でした。

そんな感じで、ありきたりなワールドカップの感想でございました。

明日は北朝鮮が何かをやってくれる予感。

今日は花団の団子祭Tシャツ。

団子祭2007

DANGOって、ローマ字で書くと意外と字面がかっこいいですね。

マッチボックスでチャットモンチーを見れた事は、後世まで語り継がれるであろう自慢。
手を伸ばせばえっちゃんさわれそうだった。
四星球(チャットの大学の同級生)まじサンキューですわ。

サンボも凄かった。

Comment(0)
Category : ニッキ,フットボール

ワールドカップに浮かれる渋谷の(略

サッカーで盛り上がるのは良いんだけどさ、
負けたのにバカ騒ぎできるなんて、つくづく日本は平和だよなーと思った。

ダイソーで購入した法螺貝をブーブーやりながら、とぼとぼ帰宅。

しかし多くの人がサッカーに関心を持ってくれるのは良いことだ。
4年に一度とは言わず、毎週末。。。

うー、だからこそ勝って欲しかった。
デンマーク戦、日本を発狂させてくれ!

それにしても、渋谷ってカワイイコが多いよなー。
ユニホーム着てると1割増しくらいになるしね。

世の中の女子よ。
イケメン選手目当てでもいいから、もっとサッカーを好きになろう!

CHILD SCHOOL TV!! X AxAxA

チャイスクとAct Against AidsのコラボTシャツ・・・
と思いきや、同じAAAでもAnti Aids Action。
まー、意味は同じですわね。
コンドーム君がインパクト大。

チャイスクのみなさん、元気かな。

Comment(1)
Category : フットボール