ブラージル!ブラージル!

コートジボワールの15番、ディンダン選手の応援歌できました。

♪ディンダディンダン、ディンダディンディンダン〜

いやー、ブラジルらしいゴールラッシュ。
ふがいなさすぎるヨーロッパ勢に比べて、
アルゼンチン、パラグアイ、ウルグアイ、メキシコ、そしてブラジルと
ラテンアメリカ勢はらしさが存分に発揮されていますね。

カカーとメッシは、本調子じゃないのに、しっかり得点に絡んでくるのはさすがとしか言い様がない。

ニュージーランドの戦いも見事。
華麗なプレーとはかけ離れた次元だけど、やっぱり世界と渡り合うにはフィジカルだというのを
思い知らされました。
セリエAで闘っている屈強なイタリア人達が、バタバタ倒れてるし、
セットプレーやロングボールでやられる気配が全くなかったですし。
そして、最後は銀行員プレーヤーを投入する余裕っぷり。

イタリアのサッカーは面白味のかけらもなかったなー。
ピルロ、トッティ、デルピエロ・・・

と思ったら書いてる途中にカカー退場。
今大会の審判はJリーグ並だな。

さて、密かにメキシコの躍進に期待してます。
いつも「いくら頑張ってもベスト8」という印象の拭えないメヒコですが、
うまいことやってベスト4入りしてほしい。
活きの良いドス・サントス、カルロス・ベラがかき回し、守備はマルケスとトラドがどっしり構え
最後は重鎮ブランコが締める。
フランスは手も足も出なかったしね。

らしさが出ているといえば、最終戦の相手デンマーク。
カメルーン戦を見たけど、グロンキア、ロンメダール、トマソン、ベントナーの前線4人は恐い。
オランダの攻撃陣が結構拍子抜け(スナイデル除く)だっただけに油断しないようにしないと。
一般的には「守ってカウンター」っていうチームって言われてるみたいだけど
オウンゴールだったり、バックパスカットされて失点したり
実は守備弱いんじゃないの疑惑も。
レギュラーのセンターバック、ケアーも出場停止ですし。

それに、こんなVTR見ちゃうと、デンマーク頑張ってほしくなっちゃうよ。

トマソンがあっさり否定してるのは笑えますが。

これ見た後、すっかり日本と対戦するのを忘れてて、
デンマークには是非決勝トーナメントに行っていただきたいと思ってしまったよ。

どうにかして日本とデンマークが勝ち抜ける方法は無いかと考えてみたけど
どうやっても無理でした。

そんな感じで、ありきたりなワールドカップの感想でございました。

明日は北朝鮮が何かをやってくれる予感。

今日は花団の団子祭Tシャツ。

団子祭2007

DANGOって、ローマ字で書くと意外と字面がかっこいいですね。

マッチボックスでチャットモンチーを見れた事は、後世まで語り継がれるであろう自慢。
手を伸ばせばえっちゃんさわれそうだった。
四星球(チャットの大学の同級生)まじサンキューですわ。

サンボも凄かった。

Comment(0)
Category : ニッキ,フットボール

Comments

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/292/trackback