Monthly Archives » 4月2023

最近知ったこと3選

コメダの小倉トーストの「厚切り」は、別にお得じゃなかったこと。

コメダに行くとほとんど必ず小倉トーストを注文してしまうのだけど(想像したら今すぐ食いたくなってきた午前2時)、いつも「厚切り、薄切りどちらになさいますか?」と聞かれるので、そりゃ厚い方が量多いんだからお得だろ当たり前なことを聞くなよ、と思って厚切り一択だったんですよ。
先日、近隣の席の人が小倉トーストを頼んでいて、「薄切りで」と言っていたので、は?、いいの?と。世の中には不思議な人がいるもんだなと好奇の目でその人を見てしまったのですが、届いたトーストを見てびっくり仰天。
薄切りの場合は、トーストが2枚だったんです。厚切りと量一緒!!!
そりゃそうだよな!!!

←この絵文字の意味

この絵文字、結構使う人いて、いや、なんでみんなこんな意味不明な絵文字を使うの?ってずっと思ってて。
なぜかというと、この絵文字のこと、ずっと「おでこから触覚が生えてる宇宙人の顔の左半分」だと思ってたんですわ。

こいつの片割れだと思ってて。だから右側もあって、くっつけて一つになるタイプの絵文字なんだな、と。Appleが遊び心で作った用途不明の絵文字の類なんだな、と。

そんでこの前、アイフォーンで「了解」って打ったら、変換の下の方にこいつがいて。なんでだ、と思ってじっくり見てみたらびっくり仰天。
これ手なの?!え?!敬礼してたの?!そりゃみんな「了解」の時に使うはずだわ…
ただ、今でも全然納得はしていなくて、触覚の生えた宇宙人の絵文字だと思い続けようと意地を張っています。

MHL.

このトートバック持ってる人、結構いますよね。
実は、この字面を見ると脳がとっさに「マキシマムザホルモン」に変換しちゃう病にかかってしまっておりまして。絶対マキシマムザホルモンな訳ないし、マキシマムザホルモンの略称はMTHだし、そもそもホルモンはHORMONEだからHLじゃなくてHRだし、なんだけど、とにかくこのカバンを持ってる人見ると、お、あなたオシャレな感じ出しといてマキシマムザホルモンのトートバック持ってますけど、と心でニヤニヤしておりまして。

それで、ずっとMHL.=マキシマムザホルモンを貫いてたんですけど、ホントはこれなんて言うのか突然気になっちゃって、ググったら、マーガレット・ハウエルでした、という。そうですか。という感じで。
最後は全然びっくり仰天できなくてすみません。

ダナキャランニューヨーク(DKNY)をドンキー、って読んじゃうのは、僕だけじゃないよね。

Comment(0)
Category : ニッキ