変わりゆくもの

いやー、この三連休は「自分、糞」と改めて実感させられる日々でございました。
合計35時間は寝たかな。
つまりは、ヴェルディのない週末は自分にとってどれだけツマラナイものかってことだ。

日曜日は工学院大学に、オレスカバンドのライブを見に行ったんだけど、あまりパッとせず。
学園祭とはいえワンマンだし、三連休唯一の楽しみと、かなり期待値が高かったゆえに。

バンドというものは生き物だし(バンドに限らず、スポーツのチームとかも)
日々刻々変化していくもの。

好きなバンドの事だから、すごく表現し難いし、批判している訳でもないんだけど
正直変わっていくことに対する寂しさはあります。

確か5,6年くらい前のSHAKA LABBITSも、変化していくことに対して
初期からのファンは「昔の方が良かった」っていう意見もすごく多く出てたし
実際自分もそう感じていたから、ライブも行かずCDも買わない時期もあった。
でもそれは決して嫌いになったわけじゃないんだな。
結果論かもしれないけど、今こうしてSHAKA LABBITSは
初期ファンも、中期以降のファンも、どちらも納得させる音源を出しているし
ライブパフォーマンスはもう貫禄さえでてきた感じもする。

そう考えると、オレスカバンドは、実際自分より年下なわけだし、
もう、変化して当たり前、むしろ変化しなきゃいけない時期ではあるんだよね。

それはそっくりそのまま人間にも当てはまる。

自分なんて、
高校生の頃目指していたもの
大学生の頃目指していたもの
そして、今現在目指しているもの
全部違うもんな。
さすがに、今現在目指しているものは、そろそろ固定していかなきゃマズイ年齢ではあるけども。

むしろオレスカは10代のうちからアメリカツアーやったり、ビッグになれる素質は十分に持ってる人達なわけだし
きっと数年後には「やっぱオレスカバンドですな」と思わせてくれるに違いない。

自分もいつまでも流れに身を任せたままじゃだめだなー。

つーか、人を評してる場合じゃねーし!

まずは自分の人生をしっかり歩めって話ですよ。

というわけで、こんな自分にも、冒頭の写真のような
無条件に可愛かった時期はあったのですが、
ときは流れ、変化に変化を重ねて、今はこんなうんち野郎になっちゃいましたー。
という話でした。




♪Chuck / ORESKABAND

Comment(0)
Category : オンガク,ニッキ

Comments

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/653/trackback