下北沢でつかまえて

11月にめでたく結婚することになったナカジ&ミカさんの結婚式で、少しお手伝いをさせていただくことになったので、その打ち合わせで下北沢のナカジ家へ。

何度行ってもストレートに到着できないナカジ家。今日も違う角を曲がっちゃったりしたら、こじんまりとした面白そうなギャラリーを発見。

「The Catcher in the Shimokitazawa -下北沢でつかまえて-」という、ちょっと謎な個展をやっていました。
http://www.g-hana.jp/2011/08/post-76.html

シュールで少し気持ち悪いけど、どこかポップな感じ、結構好きです。
不思議な世界観。「あははー変なのー」程度な軽いノリで見てたけど、本当はちゃんとこの絵からのメッセージを読み取るべきなんだろうな。
でも、軽いノリでも楽しめる絵でした。




で、この人の家で打ち合わせ。
今まで、デザイン(と言えるほどのものではないけど)とか物作ったりとか、ほとんどが自己満足の為にやってきたものなので、人のために何かを作るっていう責任感をヒシヒシと感じました。特に今回は2人にとっては人生で最高の晴れ舞台ですし。一生記憶に残ってしまうものですから。

しかし良いね、結婚というものは。ナカジのご両親とお嫁さんも、凄く仲が良さそうだったし。
でも、この人結婚するんだ、と思ったら変な感じでしたよ。いつもと違う空気でした。

友達の働いてる美容院でカラーしてもらって、ビレバンでラブ人間のCD買って、スタ丼食って帰ってきました。
今週から健康志向なので、肉も飯も増しませんでした。あ。

砂男 / THEラブ人間

ロッキンの帰り道に友人のiPodに入っていたラブ人間。
ストレートすぎる歌詞が、グイグイきませんか。僕はきました。
バンド名の通り、人間の素の魂で歌っているのというが伝わってくる。

Comment(0)
Category : ニッキ