インテルミラノDF長友選手とヴェルディサポーターの熱い夏。

大事なことなので2回目の更新です。笑

こちらの写真をご覧頂きたい。

この写真は、2006年9月西が丘サッカー場で撮られたものである。
高円宮杯を戦う、ヴェルディユースを応援するサポーターを写した、
一見、何の変哲もない写真の様に思える。

左に写っているタンクトップの青年は、ヴェルディユースOBで
この試合を観戦に来ていた林陵平(当時明治大学2年生)である。

しかし、その右に視線を移していただきたい。

おわかりいただけだだろうか。

この太鼓を叩いている青年。

実は。

です。

林はヴェルディユースだったから知ってはいたものの当時の長友(現インテル)は全くの無名。
我々は長友(現インテル)に対し、完全に「だれなの?」的な態度を取っていました。

なぜ長友(現インテル)がここにいるかというと、
当時長友(現インテル)は明治で試合に出れず、大会の時は太鼓係だったそうで
この日は恐らく林が誘って連れてきたのでしょう。
「太鼓を持ってきていたので一緒に応援させてほしい」というので、
我々も「ぜひ」と快諾(なぜか上から目線)

実際やってみると、長友(現インテル)の太鼓はなかなかリズムが取りづらく
我々は「困ったな・・・この人・・・」と思っていたのは内緒です。

我々の間では長らく「太鼓の達人」というニックネームで定着していたのですが
まさかその「太鼓の達人」が、のちにイタリアのビッグクラブに移籍しようとは
この時は誰も知るよしもなかったのです。

しかも、よくみると

洋平、長友(現インテル)に指示出してる。笑
長友(現インテル)も、洋平の指示を仰いでいるように伺えます。

凄いぞ洋平。
インテルの左サイドバックの選手に、指示出してやがる。

というわけで、インテルミラノDF長友とぼくらは、2006年夏に
思わぬ共演をしていたというおはなしです。

ちなみに、インテルミラノDF長友は本当に大学の頃「太鼓の達人」と呼ばれてたそうです。
http://www.fctokyo.co.jp/blog/back.html?d=20080404

Comment(4)
Category : フットボール

Comments

  1. […] This post was mentioned on Twitter by トンマーゾ/とむ, ▼・ェ・▼古賀のスマイルが眩しすぎる, sato, ヴェルディバレー応援アカウント, fultac and others. fultac said: すげー笑 RT @togogreen69: インテルミラノDF長友選手とヴェルディサポーターの熱い夏。>>http://bit.ly/h4NyJ7 大事なことなので2回目の更新です。笑 […]

    2011/02/01 02:19 by Tweets that mention GREEN DAYS » インテルミラノDF長友選手とヴェルディサポーターの熱い夏。 -- Topsy.com

  2. 長友選手の過去…

    今ウワサで持ちきりの、長友選手です。 今日2回目の記事なんですが 見て欲しい写真をみつけました。 大学時代にこんなこともしていたそうです。 ウワサでは聞いていたのですが、 ホントだったんですね。 太鼓をたたく長友さん…

    2011/02/03 14:10 by サッカーをまあまあしていた人がサッカー初心者に贈るブログ

  3. 長友選手が、太鼓を叩いてたのはもう有名な話だけど、隣にレイソルのヤッシーがいるとは! 2人は仲良かったのかな?明大サッカー部

    2011/09/13 09:01 by 香織

  4. here

    GREEN DAYS » インテルミラノDF長友選手とヴェルディサポーターの熱い夏。

    2023/05/05 19:25 by here

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/859/trackback