新年のご挨拶とCOUNTDOWN JAPANの感想文

もう3日ですねー。明日から仕事ですねー。
あけましておめでとうございます!!

1日の朝8時に帰宅後、まだ一歩も家の外に出ていません。
ろくに立ち上がってもいません。
寝正月最高!

今年も初日記は夢の国の感想文でスタートしたいと思います。

今年は夏に続いて初めての複数日参戦。
家の大掃除もそこそこに、30日より騒がせていただきました。

Day3 2010/12/30


13:00【GOOD4NOTHING】

「グッフォーは毎年左前が楽しい」という噂を勝手に流しておりましたが
やはり噂は間違っておりませんでした。
というか、どのステージでも、左前のスペースって、
ほどよくモッシュが起きて(痛くないやつ)、グルグルもできるし、
フェスを楽しむ上では、なかなか良い場所だと思います。
ガッツリ好きなバンドの時はやっぱりフロントエリアに行ったほうが楽しいけどね。

333333秒だと思ったら、33時間33分33秒だったのね。しかも1秒ずれたしorz

14:15【トータス松本】
ドロリッチのせいで初めから見れませんでしたが、
弾き語りではなくバンドでした。
そして赤のスーツがカッコイイ・・・
ウルフルズも好きだけど、ソロでもやっぱりこの声は別格です。

メガネ、俺、レソ君、レソ君の友達のなんとか君

16:45【マキシマムザホルモン】
きましたきましたー。30日の目玉。
久々です!
楽しすぎた!!

01.恋のメガラバ
02.「F」
03.What’s up,people?!
04.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ・フトシ
05.皆殺しのメロディ
06.ロッキンポ殺し
07.糞ブレイキン脳ブレイキンリリィ
08.AxRxSx〜そうさボクらはSuper Boy!〜
09.握れっっ!!

4曲目に注目。笑
包丁ハサミの間奏でまさかのフトシ!
え、メドレーなの?!って思ったら、ほんとワンコーラスだけだったけど。
そんで、この後がクロマニヨンズだから(かわからんけど)皆殺しのメロディ!
嵐も最高ですわ。

終わったあとはみんな、ロスタイムに失点した選手のようなグッタリ感。
HPはほぼゼロに。

18:00【ザ・クロマニヨンズ】

ヒロトかっちょえー。
渋谷陽一を宇宙人呼ばわりしてましたが。笑
ちゃんとアルバムを聴こうと思いました。
マーシーの「またね〜」いいよね。

19:30【the telephones】

去年は1曲しか知らないまま年越し電話ズに乗り込みましたが、
今年は5曲くらい予習していきましたぜ(全部聴けよ)
そして知ってるのをほとんどやってくれたお陰で、皆のテンションについていけました。
ディスコーーーーーーー!!!!!
(ベースの人ヴェルディ好きらしいけどほんと?)

20:35【175R】
活動休止前のラストライブ。
レン君と始まる前に「僕の声とか聴けたら最高だよね」とか言ってたんだけど
好きだった2002〜2003年ごろの曲が中心のセットリスト。

旅人にはじまり、ハッピーライフ、Freedom、GLORY DAYS
そして・・・YOUR SONG ・・・
一気にレン君を拉致してフロントエリアに突っ込みました。笑

さらに、僕の声、空に唄えば、SAKURA。
スカパンクに興味を持つようになったのは、高1の時に175と釈迦を知ってから。
その頃の記憶がよみがえるような感覚でした。

気持よかったなあ。




30日終了後は、高円寺大田家にレン君と宿泊。
全身の異常な痛みは、明らかに皆殺しのメロディのせいです。

Day4 2010/12/31>>2011/1/1

俺に負けず劣らず睡眠王なレン先輩。笑

10:30 起床
明らかな腰の痛みに、一同愕然。

15:00【世界の終わり】
ポップでキュートなセカオワメロディー♪
緑な方々(大田さん、たとくん、レン先輩、ルイコスタ、よしあき、大河内くん、バルサホーン王子)が全員集合。
ドラマの主題歌効果で、人がすごかったです。
「虹色の戦争」を早々にやってくれたので、心おきなくポリへ移動!

15:15【POLYSICS】
夏は「3人微妙・・・」とか言ってたけど、やはりロキノンフェスに行くならポリは欠かせない・・・
そして夏より確実に良いライブだったと思います。
ポリに限っては、野外より絶対室内の方がいいと思う!
(夏は音響がかなり悪かった)
トイス!トイス!シワーーッス!!!は毎年恒例ですね。笑

俺、ポニョ、ポニョの発射台兼彼氏

17:00【SHAKA LABBITS】

01.ROLLIE
02.NACHO ROLL
03.Soda
04.満天の星を探そうとも空は見ない
05.D.D
06.ダズリングスープ
07.MutRon
08.MONSTER TREE
09.Pivot

夏の時の様なフェス仕様を期待していたんだけど(あれは最高すぎて鼻血ぶーでした)
今回のツアーの流れのままのセトリ。
でもいいんだ。
ここで出し切っちゃったら後が大変だもの。みつを

D.Dの新しいアレンジかっこいいよね!

18:20【capsule】
としこちゃん目当てだったけど、スタンドからは全然顔見えず。
座ってぼーっとしてました。

19:15【ねごと】
ラジオで「ループ」を聞いて、おおっ!って思った(のに、CD聴いてない)ので見てみることに。
数少ない若手女子バンドだし。
まず、「こんばんはっ!ねごとですっ!」っていう声にやられた。←
ボーカルの子がいかす、ギターの子がとみにしか見えず、
これにホーン隊入ったら完全にオレスカバンドだな・・・とか思って見てたんですが
音楽にもやられました。
ちゃんとCD聴きます。
かなり良かったですよ。

20:35【サカナクション】
1年ぶりくらいに戸賀さんと再会。
ムラマサが解散してからまったくライブで会わなくなったので、非常に懐かしい感じでした。
「あの有名なやつ聴きたい」ってことでサカナへ。
途中、座りながら寝つつも、ラスト2曲(アルクアラウンド、アイデンティティ)でムクリと起床。
サカナもCDちゃんと聴こう。

21:40【DJやついいちろう】
DJブースへは、一回外出てから行ったほうが並ばなくて楽ですぜ(豆知識)
それにしてもやっつん人気すぎる。たしかに楽しいが。
ヘビーローテーションとRed Hotはテンション上がっちゃった。アリーナで騒ぎたかったなあ。
でも曲目はベッタベタだよねやっつん。笑

22:50【DJ前田博章→RESIDENT DJS】
年越しはDJにしました。
緑な方々も再び集合。
もっとギシギシかと思いきや、いい感じにスペースがあって良かった!
Hit in the USAでスイッチオンしましたわ。
そして年明け後には、まさかのCITY LIGHTS。
さすが常連DJさん、わかってるわー。笑

24:40【DJダイノジ】
いつも以上に知らない曲が多かったけど、また新たな振り付けもあり
期待通り、楽しくないわけがなかったです!
ツイッターで「客に媚びない選曲」という表現をしていたけど、本当にそう思います。
「いい曲をみんなでシェアしたい」という気持ちでジャイアンナイトをやってるからこそ
ここまで楽しませることができるんでしょう。
やっつんみたいに、電話ズかけてサカナかけてミイラズかけてエルレかけて・・・ってのも楽しいけど
知らない曲でも何千人が一瞬で一体になれる、ってのがダイノジの魅力。

もうandy見ないでずっとダイノジでいいかなーとも思ってたんだけど、
riverとgoes onで盛り上がり切った感じもあったので、
バルサホーン王子高崎くんとDJブースを抜けて、小走りでandyへ!

25:15【andymori】

01.革命
02.FOLLOW ME (←ここで着いた)
03.ベンガルドラとウイスキー
04.transit in thailand
05.1984
06.僕が白人だったら
07.CITY LIGHTS
08.everything is my guitar
09.楽園

入場規制ぎりぎりで入れました。良かった間に合って・・・
年末に下北と渋谷でやったライブとほぼ同じ感じ。
周りが結構静かに見ていたので、もっとeverything〜とかで発狂したかったです。笑
モッシュじゃないの。発狂なの。

25:50【B-DASH】
andyが後ろの方だったので、すぐ抜け出せてB-DASHへ。

01.ハーコー
02.ホホイ
03.愛するPOW
04.Race Probrem
05.忍者行進曲
06.平和島
07.新曲
08.新曲
09.やまびこ
10.炎
11.ちょ

なんだか、フェスのB-DASHは毎回デジャヴを見てるようですが。
自分の見てる位置取りとか、盛り上がり方とかもほぼ毎回一緒。笑
これほどまでに毎回同じセットリストなバンドも珍しいと思うけど
でもみんなこれを求めてるんですよね。
絶対楽しいもん。

そして、いい加減新曲にタイトル付けてください(夏の時も「まだタイトルはないんだけどね」って言ってたぞ。笑)

27:00【Northern19】
出ました、なんとか19。笑

しかし、これがもっと早い時間だったらなーとつくづく思う。
好きな曲ばっかりだったし、もっとワーワーやりたかったですけど、腰と足が・・・笑
stay youthの大合唱、終わってからも続いててすごかったなー。

28:15【オレスカバンド】
ケイコ氏と合流して、ラストはオレスカバンド!!
セッティング中からメンバーはハイテンションで、2曲もやってくれちゃった。
リーダーは相変わらずわけわからん。笑

01.カメレヨン
02.自転車
03.ダンスナンバー802
04.街を出るよ
05.The Loco Motion
06.oreska music
07.Super☆Duper
Encore.
08.PAPAYA

前のオレスカはどこにいっちゃったのーという物足りなさは正直あるけど、
なんか、前のライブに比べたら楽しさ倍増してた。
アンコールでPAPAYAやったせいかな?
やっぱスカバンドなんだから、おもいっきりスカダンしないとダメっすよ。
ケイコ氏と、見知らぬキンパ女子とのスカダン合戦は白熱しました。笑

ほんと、最後は疲労もあり、精神的に無になって騒いでましたわ。
ワンマンがとても楽しみになってきた!

=================================

以上、終わりです!

全体的な感想は特にない!

楽しかった!それだけ!

期待通り楽しいライブもあり、新しい発見もあり、
音楽を通して知り合えた友達と再会できたり、
30秒前までは会話に参加してたのにあっという間にレン君が爆睡してたり、
そんなこんなで、
2011年も楽しい1年になれそうです!

夏まで7ヶ月も待てねー。

JAPAN JAM行くか。

DJで一番盛り上がったのはこれ。
ワッショイワッショイ

Comment(2)
Category : オンガク,ニッキ

Comments

  1. あけおめー!!

    最後の最後で、とーご君見つけられてよかったー!!
    (派手なパンツ…派手なパンツ…って探してたのw)

    今年も、どーぞよろしく!
    勝手にお世話になるつもりでいます(^^)
    今年こそモテキ来ますように!お互いにw
    じゃあ、また7日に!

    2011/01/03 15:46 by あや

  2. ちゃんあや

    あけおめー!
    あのカラフル短パン履いてる男子、5人くらい見たよ。笑

    いやー、そろそろモテキくるっしょ、さすがに。

    俺は今年は、カエラ似の彼女を見つけて中央線沿線に引っ越すことを目標に頑張るよ←

    2011/01/05 01:35 by キムチ

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/822/trackback