#01 vs徳島 0-3 魂の根源

2020シーズン開幕。
今年も、一喜一憂、いや、だいたい今までの平均だと、一喜十憂くらいのシーズンが開幕。

サポーターというのは、一つの喜びで十の憂鬱が晴れてしまう大変単純な頭の作りになっているので、PKであれオウンゴールであれ、早く勝ちを見せてほしい。
そうすれば、見える景色は変わってくるはずです。

一喜十憂というのは言いすぎましたが、クラブがこれだけ盛り上がっている今だからこそ、サッカーで結果を残さなければすべて水の泡。リブランディングも、営業努力も、渋谷のイベントも、見掛け倒しになってしまう。
わかりやすく、サッカーの結果でこのクラブを次のステージに送り出してほしいと切に願っているし、そのためにサポーターという立場で出来ることを、今年は突き詰められればと思っている。

敗戦のなか、一つ嬉しかったのは、徳島に集まった人の数。
そして、様々な策を講じて新しいユニホームを買い、開幕戦現地に駆けつけた高校生サポーターの姿。

自分でも経験したが、高校生という立場で遠征するには「お金」と「親の許し」という高いハードルがある。(優勝した年の大阪での天皇杯の準決勝、泣いて許しを請うても行かせてもらえなかった事を思い出した…)
大人になって自分の都合でどこへでも行けるようになると忘れてしまいがちだけど、そういうハードルを乗り越えるほどのヴェルディへの情熱、これがサポーターの魂の根源のようなもので、忘れてはいけない一番大切なものだ。

そういう情熱は、僕らサポーターにとっても、クラブにとっても、財産のようなもの。
どうかチームには、その熱がずっとたぎっていられるような闘いを魅せてほしい。
十喜一憂くらいのペースで!

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

※できれば今シーズンはブログで思ったことを綴っていければと思っています。

この投稿をInstagramで見る

togo.k(@togogreen69)がシェアした投稿

Comment(2)
Category : フットボール

Comments

  1. افضل مواقع للحصول على باك لينك دوفلو عالى الجودة،ما مدى اهمية الباك لينك ومجموعه من النصائح لكيفية انشائه،افضل المواقع للحصول على باك لينك Do Follow

    GREEN DAYS » #01 vs徳島 0-3 魂の根源

    2020/02/26 13:36 by افضل مواقع للحصول على باك لينك دوفلو عالى الجودة،ما مدى اهمية الباك لينك ومجموعه من النصائح لكيفية انشائه،افضل المواقع للحصول على باك لينك

  2. http://www.gotanproject.com

    405 Not Allowed

    2020/04/01 01:30 by www.gotanproject.com

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/1819/trackback