#3-#15 やっぱりスタジアムはいいもんです(生き地獄だけど)

7月にJリーグが再開されて、なにかを書かねば書かねばと思い2ヶ月が経ってしまった。

スタジアムで感じた想いが複雑すぎて考えがまとまらなかった、というのが言い訳だが、何も書かなければ何も残らない。少しでもその時に感じたことをリアルタイムに書き留めておけばよかった、と後悔している。
2ヶ月前に初めて「声援なし」のスタジアムで感じた想いは、すでにその状況に適応しかけてしまっている今になって思い出そうとしても、正確に思い出すことはできない。

しかし結局、2ヶ月経って何を感じたかというと、
やっぱりスタジアムはいいもんですね、
ということ。

もちろん、声を出せない苦しみは、筆舌に尽くしがたいほどのものである。
健闘した選手の名前を呼んで、讃えられない。
肩を落とす選手の名前を呼んで、次だ次だと励ますこともできない。
生き地獄のようにも感じた。

それでも。

青い空と緑のピッチと、無機質なコンクリートのあの大きな箱の中で、目に映る景色や、そこで交わす言葉を楽しむことができる。
それだけでも、十分に幸せだ。
(カキ氷食いながらまったり観るのも悪くない)

おまけに…
ヴェルディ最近調子いいからね!!!!!

#3 vs栃木 1-1△
#4 vs大宮 0-1●
#5 vs甲府 4-2○
#6 vs千葉 2-1○
#7 vs山形 0-0△
#8 vs新潟 1-1△
#9 vs長崎 0-0△
#10 vs琉球 0-1●
#11 vs福岡 3-1○
#12 vs水戸 2-0○
#13 vs松本 3-0○
#14 vs北九州 1-2●
#15 vs京都 2-0○

歯車が噛み合いだしている。
今のヴェルディ、もっと多くの人に、見てもらいたいよねぇ。

この投稿をInstagramで見る

やっぱりスタジアムはいいもんです(生き地獄だけど)

togo.k(@togogreen69)がシェアした投稿 –

新しいナントカ様式なんて、ク○くらえと思っています。
なぜなら、新しいナントカ様式によって困る人達のことが一切考えられていないから。
人を集めることでお金を稼ぎ、生きていた人の事は全く無視しちゃって(それどころか悪者扱いしちゃって)、これからは人が集まらないことがスタンダードになります、なんてよく言えたもんだ。

とにかく早く世の中が正しい方向に向かい、もう一回、
「やっぱりスタジアムはいいもんですなぁ〜」と心の底から思ってみたいですね。

Comment(0)
Category : フットボール