それでも、桜は咲く

ニュースでやっていたけど、
阪神大震災の時は、大阪が自粛ムードにならずに元気だったことが、
神戸の復興にかなりプラスに働いていたようです。

被災地の事を思うのは大事だけど、うわっつらで「自粛」しても意味ないしね。

花火大会の中止が相次いでるみたいですが、どうも理解できません。。。
花火大会が中止になれば、花火屋さんは一年の最大の仕事を失うし、
テキ屋のオッサンも収入大幅減です。
それだけでも、数百人数千人の生活にマイナスに働いてしまうのでは?

花火大会やれば、花火屋さんも、テキ屋のオッサンの生活も安泰。
お酒も売れるし、みんなが外に出るんだから、節電にもなるでしょう。
ひょっとしたら、花火大会にデートに誘ってカップル成立すりゃ、少子化対策にもなる。

そしてなにより、人々に楽しみと余裕を与えてくれる。






被災地で桜が咲いて、人々に勇気を与えたように、
咲くことのできる花は、咲かせないと。

2011/4/10 夢の島競技場

世界三大桜ソングをどうぞ。




サクラ舞い散る夜は/ムラマサ☆
若い・・・





SAKURA/175R
時代を感じる・・・なんかクオリティがカラオケの映像みたいだ。笑
POTSHOTバージョンが好きだったな。





CHERRYBLOSSOM/10-FEET
動画がなかった・・・

Comment(2)
Category : ニッキ

Comments

  1. 花見賛成!!
    今年は場所取りしなくても花見ができるチャンスかもですねw

    10-FEETのCHERRY BLOSSOMはニコニコにならありますがねー;
    しかも作業用BGMの一部に。
    わたしも以前ブログに動画のせようとしたらなかったのでショックでした。
    誰かあげてほしい。

    2011/04/15 01:27 by ジェニファー山田さん

  2. @ジェニファー山田さん

    いつもコメントどーもです!
    10-FEET、意外とPV動画少ないんだよねー
    もっと見たいっすわ。
    CHERRY BLOSSOMは、日本語の方がいいよね。

    2011/04/26 01:58 by togogreen

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/948/trackback