がんばれ長友選手。

こちらの写真をご覧頂きたい。

この写真は、2006年9月西が丘サッカー場で撮られたものである。
高円宮杯を戦う、ヴェルディユースを応援するサポーターを写した、
一見、何の変哲もない写真の様に思える。

左に写っているタンクトップの青年は、ヴェルディユースOBで
この試合を観戦に来ていた林陵平(当時明治大学2年生)である。

しかし、その右に視線を移していただきたい。

おわかりいただけだだろうか。

この太鼓を叩いている青年。

実は。

です。

林はヴェルディユースだったから知ってはいたものの
当時の長友は全くの無名。
我々は長友に対し、完全に「だれなの?」的な態度を取っていました。

なぜ長友がここにいるかというと、
当時長友は明治で試合に出れず、大会の時は太鼓係だったそうで
この日は恐らく林が誘って連れてきたのでしょう。
「太鼓を持ってきていたので一緒に応援させてほしい」というので、
我々も「ぜひ」と快諾(なぜか上から目線)

実際やってみると、長友の太鼓はなかなかリズムが取りづらく
我々は「困ったな・・・この人・・・」と思っていたのは内緒です。

我々の間では長らく「太鼓の達人」というニックネームで定着していたのですが
まさかその「太鼓の達人」が、のちのW杯戦士になろうとは
この時は誰も知るよしもなかったのです。

しかも、よくみると

洋平、長友に指示出してる。笑
長友も、洋平の指示を仰いでいるように伺えます。

凄いぞ洋平。
あのエトーを抑えた人に、指示出してやがる。

この試合、我らがリーダーなかじは、
前日の先輩の追いコンの影響で寝坊して欠席だったはず。
惜しいことをしたね。

というわけで、長友とぼくらは、2006年夏に
思わぬ共演をしていたというおはなしです。

ちなみに、長友は本当に大学の頃「太鼓の達人」と呼ばれてたそうです。
http://www.fctokyo.co.jp/blog/back.html?d=20080404

Comment(3)
Category : フットボール

Comments

  1. […] This post was mentioned on Twitter by PROニクル, togo_k. togo_k said: ローマからオファーが来た「太鼓の達人」とぼくたちの思い出をうpしました。http://togogreen.net/archives/384 […]

    2010/07/07 00:10 by Tweets that mention GREEN DAYS » がんばれ長友選手。 -- Topsy.com

  2. 懐かしい!w

    2010/07/07 00:55 by Matsu

  3. 噂には聞いていましたが、、、(´^ω^`)

    2011/02/02 20:34 by mala

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/384/trackback