2014ブラジル貯金、はじめます。

昨日も川崎でPV。
チッタで散った・・・とか、言わないよ。

もっとこのワクワクを味わいたかった。
でも、サッカー好きとして、日本人として、誇れる戦いをしてくれた日本代表に感謝です。

特に中澤と闘莉王の魂の籠もった守備。
絶対に失点はしないという確信が持てた。
もちろん他の選手も素晴らしかったけど、特にこの2人。
ボールを跳ね返すごとに鳥肌が立ちました。

闘莉王は4年後、故郷でのワールドカップで雪辱を果たして欲しいです。

歴史と伝統があるメキシコやパラグアイだって、世界8強に残るのにこれだけ苦労してる。
メキシコなんて、5大会連続ベスト16敗退だよ。
ベスト8以上に残るチームは、やっぱりそれだけの苦労や歴史があったり
サッカー文化の土壌がしっかりしてる国だと思います。
(もしくは、その大会に限って運に恵まれた国。2002の韓国とかね。)

自分が生きている間に日本がそういう国になれるかどうかはわからないけど
何はともあれ、代表選手達は本当にかっこよかったです。

試合後、涙を流す選手達を見て、
日本人で良かった、心からそう思いました。

Jリーグ関係者も、各チームのフロントも、サポーターも、
南アで選手達が残してくれた物を無駄にせず、日本がもっと強くなるように
土壌づくりを頑張りましょうよ。

と い う わ け で

今月から、2014ブラジル貯金を始めたいと思います。
毎月1万円。
4年間で48万円。

単純計算で、
飛行機20万
滞在費10万
チケ代10万
食費おみやげ10万

と踏んでるんだけどどうだろうか。
できれば2週間ぐらいいたいよね。
おまえ会社どうすんだよとか、突っ込みは無しの方向で。

次の4年間はこれをモチベーションにして生きる。

ワールドカップも残り8試合。

正直優勝どこでもいいや。

ついに一ヶ月たちましたが、まだまだTシャツがあるのでもうちょい続けます。

SHAKA LABBITS / RIDDLE GRIDE SOUND SYSTEM Tour Tee 2009

ユウさんが人妻になる前に一緒に行ったライブで買ったやつ。

SUMMER SONIC 2009

去年初めて行ったサマソニのTシャツ。
SPECIALSが出たからか、2トーンSKAの市松模様。
一目見た瞬間これだ!と思って購入。

Comment(1)
Category : ニッキ,フットボール

Comments

  1. The nice post encouraged me a lot! Saved your blog, very great categories everywhere that I read here! I really appreciate the information, thank you.

    2011/02/16 12:04 by Robert Ducklow

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/338/trackback