Don’t trust over thirty-five

唐突に書く気が起き、すぐにその気が萎む、でお馴染みの当ブログ。

ふと、このブログを作ってからどれだけ経ったのだろうと思い返して見ていたら、最初の記事は2010年の5月だった。
http://togogreen.net/archives/29
(山ちゃんと洋平と多摩川で遊んだ時の写真!)

新卒で入ったWeb制作会社を1年で辞め、約半年間絶賛ニート期間中だった頃。就職のために本読みながらこのブログをwordpressで作ってみたのだ。当時はこのブログの装いもバージョンアップしていく気満々だったようだが、今もこの箱は開設当時から何一つ変わっていない。それはまるで自分自身を写す鏡のようでもある。(やかましい)

同期入社の新卒3人が全員一年以内に辞める、そんな会社ではあったのだが、優しく面白くセンスの良い先輩方との出会いは、その後の自分にとってはとても大切なものだった。12年たった今も、遊んだり仕事したり。同じ会社にいたの数ヶ月とか半年くらいだったのに、続く縁は不思議と続くもんなんですね。

当時23歳だった自分も、35歳。立派になったのかと言われれば、そりゃ当時に比べれば色々と思慮深くものを考えられるようになったのかな、とは思うけど、うーん、っていう感じですが。

.

今年とか来年って何か転換期にふさわしい時期なのか、それとも僕らの世代が何となく人生そういう時期に入ってきてるからなのかな。転職を考える人や、色々と方向転換しようとしている人が多い気がする。BiSHも解散するし、GROOVE LINEも終わるし。

自分もなんとなく35歳、リスタート、という気持ちになってきた。
ここ数年は、凸凹でその場その場で、向こう見ずな勢いとかで乗り切れてきたけど、なんとなくもうそれでは乗り切れないのでは、というちょっとした弱気な心もあって、ちゃんと道を整備して、そこに向かって歩いていかなければなという気持ちが、やっと35歳にして芽生えたのであります。遅っ!
飲み会での話題が、家の値段がどうだ、子供の受験がどうだ、とか、あの頃愛すべきクソアホ童貞(褒め言葉)だった僕の周りの友人達ですらそういう話題が出るようになってきちゃったわけだし。(もちろん変わらず女の子の話しもするし、体を張ったオフザケもするよ?)

.

人間はの体はもともと、50年しか生きられない仕様で、医学や健康維持の方法が発展したおかげで、プラス数十年生きられるようになっている、という話しを最近聞いた。そう考えると、何も考えずに生きられるのもあと15年。少しでも伸ばすために、体の事も考えなきゃ(腹凹ませなきゃ)とも思ったり。と言いつつ今日の昼ごはんはマックだったり。

お金とか生活習慣とか、現実的な事も含めて、もう一回新しい気持ちでやってみよう。そんな気持ちです。

おそらく次にこのブログを更新するのは、もう年末もしくは2023年でしょうが、その頃にもまだ、「もう一回新しい気持ちでやってみよう」というモチベーションが残っていることを願って。

.

今聴いてる曲。

Comment(0)
Category : ニッキ

Comments

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/2100/trackback