おカエラなさい

結婚して、赤ちゃんを産んで、1年4ヶ月ぶりのライブ。

最後にやったライブってのが、去年の僕の誕生日にやった武道館ライブ。
あれからもう1年4ヶ月ですか!

曲数はさすがに武道館より少なかったけど、やっぱりカエライブはライブハウスでやるべき。
バンドの音が、もう根っからのロックな音で素晴らしすぎるから、どう考えても身体は自然に動いちゃうし、カエラの声がさらに相乗効果。

アップテンポな曲でもしっかり歌って盛り上げられるし、しっとりした曲でも歌の力で聴かせてくれる。
ワニと小鳥や、アコースティックでやったButterflyは、特にカエラの歌声の魅力が全面に出ていて、まさに声に引き込まれるという感じでした。
それにね、しのっぴのコーラスがまたパワーアップしてる気がした。カエラとの相性がバツグン。ソロシンガーでありながら、バンドメンバーとの調和が完璧に取れているし、メンバーの顔ぶれを見てもわかるように、バンドとしての音のクオリティもかなり高いので、「木村カエラ」単体で見るというよりも「Kaela Band」として見た方が、何倍も楽しめるんじゃないでしょうか。

やー、楽しかった。

瑛太パパとベイビーも2階に来てて、始まる前はちょっと騒然となってたんだけど、ライブ中にはカエラは何度も二階の方見てたし、ああ、この歌ってる人が瑛太の奥さんで、あの赤ちゃんのママなんだわ、と変な感じもしたけど、ライブの中で「家族」を感じられて微笑ましかったです。

それにしても、ASPARAGASのバンT着た人から、アイドルオタクっぽい人から、「愛読書はZipperです」な感じの個性派ガールから、草食系男子から、カップルから、普通のロック好きから、本当に色々な人がいておもしろい空間でした。
これだけ幅広い層の人達を虜にするパワーを、この人は持ってるんだな、と実感。
今後はもっとライブして、もっと楽しませて欲しい!

そして来週はサマソニでもっかい見れる!うきうきですね。


BEAT/木村カエラ

今日のBEAT、めちゃくちゃかっこよかった!!!



ROCKIN’ON JAPAN 編集部日記
「おかえり、カエラ!大成功の復帰ライヴ!」
http://ro69.jp/blog/japan/55580/

Comment(0)
Category : オンガク,ニッキ

Comments

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/1198/trackback