2012 3/19 02:09
2012年初遠征、富山。
今週末は富山へ。
7時新宿集合ということで、自宅からだとほぼ百パー遅刻ですので、前日から洋平家へ。
深夜に食うピザは格別です。
これで、ピザ野郎への階段をまた一段登ってしまいました。
バスの中は行きも帰りもほぼ爆睡。
遠そうで近そうで遠い富山ですが、寝てしまえば一瞬です。
富山といえば、前回車で行って、早朝富山のゼビオの駐車場で、記念撮影しようとユウキを無理矢理起こして車からおろし、そのまま車のカギを閉めて寒い中しばらく放置して軽くキレさせてしまったことが印象深いです(車内は大爆笑)
先週まで雪が降っていたらしく、街はところどころに雪が残っていたけど、スタジアムは除雪済み。
とおもいきや、なぜかアウェイ側ゴール裏だけ綺麗に残してある雪。
きっと「東京の人は雪よろこぶから」っていう、富山の人の優しい心遣いなんだろう。違うか。
そのおかげで試合後、存分にはしゃがせてもらいましたが!
しかし、富山のスタジアムには良い印象ばかり。
晃誠のロスタイム逆転弾や、去年の阿部ちゃん覚醒&善朗さよならゴール。
阿部ちゃんは3年連続富山戦で初ゴールか?なんてことを言ってたら、本当にそうなっちゃうし。
試合内容は正直今後に向けては参考にならなさそうな感じ。
とにかく、富山とは技術の差が明確すぎて、スリッピーなコンディションがそれに拍車をかけてヴェルディに有利に働いていました。ただ、サイドバックからのロングボールだったり、甲府戦から修正しようっていう意識がプレーに出てたのは安心しました。
しかし、面白いようにセカンドボールが拾えて、パスも回る。
3点目の飯尾のゴールなんか、伝説の2004年のウーゴのゴールを思い出すくらい気持ちいいパス回し。
これを、上位相手にできたらもっと気持ちいいんだけどな。
試合後は、イクヤマ君と、富山在住オガワ君とモツ焼きへ。
就活の頃に飲んで以来4年ぶりぐらでしたが、今度は東京でセクシー居酒屋に行こうと固い約束を交わしました。
オガワ君、もう富山には来ないよ。
で、「ファボーレ富山」っていう温泉やら映画館やらショッピングモールやらがひとつになった凄い所で、ゆっくりとお湯に浸かり、バスで爆睡して帰って参りました。
勝てば天国、負ければ地獄のアウェイ遠征。
しかし、遠征で勝った時の喜びを味わえば、日頃のヤなこともすっかり忘れられる。
やめられませんな。