正月2023

1.1
3年ぶりにCOUNTDOWN JAPAN@幕張で年を越す。
観たバンドの数より、食ったフェス飯の方が多かったのではないか。
終演後に幕張を出ると、ちょうど日の出の時間に多摩川あたりに着く。これも3年ぶり。

犬は早く帰りたい。

帰宅後は当然寝正月。昼過ぎに目が覚めダラダラと実家へ移動し、先におせちを食べている家族に合流。世の中は変わり、日々鬱屈することも多いが、このお正月のルーティンは実家を出てから10年変わらず、それが至高の幸せでもある。仏壇にてその感謝を伝え、一年が始まる。

1.2
合法的に何もしなくても良い日、DAY2。
リアル野球盤に、若干のオワコン感。でも、変わらない安心もある。もはや泣きの土下座がなければ、日本のお正月ではないのかもしれない。

1.3
合法的に何もしなくても良い日、最終日。
鳩の湯にて銭湯初めから、大澤珈琲。大澤さん、元気でなにより。今年はたくさん通いたい。
ウインナーコーヒー(ここでしか頼んだことがない)とホットケーキを食しながら2023年の目標を立てる。ざっくり「悪癖を絶ち、良い習慣を身につける」という感じ。

ちらし寿司でおせち料理をシメ、巣に戻る。
来年も実家でこのちらし寿司を食べる。そのために、今年一年を健康で平和に過ごそう。

1.4
半・始動日。ハン・シドウビ。シン、ではない。あくまで半分だけ。
段ボールゴミ出しに合わせて起きられた時点で、この日は勝ちが確定である。数週間ぶりに玄関がすっきり。

昨年の初夏に引っ越し、部屋が増えたせいで加湿器が足りない。そのことを気に留めずに冬になってしまい、部屋の湿度は25%のカラッカラ状態。カタールから帰ってきた人たちが軒並み体調不良になってるのを見ると、潤いって大切なんだなと思う。早く部屋を潤わさねば。
ビックカメラに行って物色したがピンとくるものがなく、迷っているうちに冬が終わりそう。(困ったらアイリスオーヤマで妥協)
ついでに、来るBiSHラストツアーに向けてカメラを物色。ビックカメラ、と言いつつ、カメラ売り場は携帯電話売り場より狭い。友人にLINEでアドバイスを貰いつつ、目星を付ける。

夕飯はMASCOT.にて景気づけ。肉をハイボールで流し込む快感を、35にしてようやく覚える。

今聴いてる曲。
CBS & Chicken Is Nice – WAVEY

Comment(0)
Category : ニッキ