SHI・RA・GA

髪切ったら、やたら白髪が目立つようになってしまった。

白髪になるほど、追い詰められたりストレス溜まったりしてるわけじゃないんだけど、着々と増えていっているMy SHIRAGA。
最初に確認して鏡の前でヘコんだのが、ストレスとは無縁の生活を送っていた学生時代だから、きっとストレスとか関係無く体質的なものなんだろうか。でも、白髪増えて良い気はしないわなー。

そして最近目に余るのが、体重増加。
先日、徳島の健康ランドで測ったら、ついに68kgに到達してしまいました。
3年前まで、60kg前後だったのに。。
まだユウキやようさんの様な境地には程遠いので、楽観視してますけどね。

けど、久々に会う人には高確率で「太った?」と言われますし、確実に胴回りはたるんで来ています。
鏡の前で、自分のお腹見ると、軽くショック受けますよ。ホントに。




さっき、久しぶりにスーパーサッカー見ました。川澄目当てだよ!悪いか!

なでしこの選手たちがそれぞれの好きな選手と好きなチームを、フリップに書いてたんだけど、イワシが「好きな選手:土屋征夫選手 好きなチーム:東京ヴェルディ」と書いていて、軽く興奮しました。
もう、来週バウル出場停止だし、イワシ出ちゃえよ。

冷静に考えると、バウルが出ないとなると、戦力的にももちろんダメージデカイけど、ピッチ内で引っ張っていく選手が皆無になる事が一番問題。唯一期待できるのは飯尾か森か…うーん。佐伯も、気持ちを全面に出して引っ張るタイプではない。
そう考えると、今のヴェルディの弱点は「リーダー不足」
土肥もいない、富澤もいない、バウルもいない。さらに、連敗でこの重苦しいムード。
逆に捉えれば、ここで勝ち切れたら、結構大きいと思う。若手が伸びる。

まあ、ここに富澤が復帰して、巻も加入したら、一気に暑苦しさMAXになりますが。

でも、富澤や巻の様な、顔や仕草でチームを引っ張っていける選手って、重要だよなー。

巻・・・

俺はもう頭の中に「フクアリで後半ロスタイムに巻がヘッドで決めて、泣きながらゴール裏に走ってくる絵」が、完璧に描かれてるんだけど、気早いですかね。笑

阿部ちゃんに、そこまで強引なリーダーシップがあるかどうかは別として、今のヴェルディはこの男が決めないと話にならんね。

ブログ見てる方、是非夏休みですし、味スタ来てみませんか。
たまにつまらない試合もしますけど、面白い時はホント面白いんだ、ヴェルディのサッカー。

Comment(0)
Category : ニッキ,フットボール

Comments

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/1183/trackback