三ヶ月連続九州遠征

3月熊本
4月鳥栖
5月大分

財布を圧迫しまくっていた三ヶ月連続九州遠征が終了。
(地震による中断がなけりゃ、4月に札幌もあったんだ)

結果は知らん。九州で勝てれば儲けもんというレベルです。
もはや勝利を味わうためというよりは、ご当地グルメを味わうために行っているような感覚。
ダメだダメだそんなんじゃ!
ヴェルディについては、こちらで詳しく書くことにします。

今回は大分発着便の飛行機が取れず、福岡からレンタカーというプランになったのですが、福岡空港に到着した時に、なにやら人だかりが・・・。実はあゆのライブが福岡であり、ちょうど飛行機の時間もあゆとかぶっていたようです。

空港にあふれるあゆファンと、関係者チックなスーツ姿の男達(通称電通マン。笑)

我々もミーハー心丸出しで結構待ったよ、1時間くらい。
いかにもファンです、という格好をしてないから、電通マンの警戒も甘く、わりかし近くで見れました。背小さかったです。いかにもあゆですという感じのデカいグラサンかけてました。

博多から大分は車で1時間半くらい。毎度おなじみ鳥栖も通ります。鳥栖ジャンクションはいつ通っても緊張する。大分方面、熊本方面、長崎方面、鳥栖出口。分岐が多すぎて、どっちへ行っていいやらいつもヒヤヒヤしてます。でも、つい最近通ったばっかりだから、全然新鮮味が無い。笑

途中、湯布院で高速を降りて温泉街へ寄り道。

超猛烈な通り雨に打たれながらも、温泉に着いたときには青空に。「ぬるかわ温泉」という日帰りの露天風呂(400円)につかって、東京で溜まった垢を落としてきました。風呂って最高。

夜は毎年恒例の「こつこつ庵」へ。
(吉田類の酒場放浪記に出てきそうな雰囲気)

食べるのに夢中で、料理の写真は全く撮ってないっす。
東京から遠く離れた地でも仲間とお酒を飲み、サッカーの話に花が咲く。これがアウェイ遠征の楽しみのひとつ。

試合は余計な要素もあったけど、前向きな引き分けだと思う。これで次ホームで負けたら意味ないけどね。

帰りは再び福岡へ戻り、聖地「金龍」で豚骨を注入し(先月と同じ席。笑)、空港行ったら、今度はあゆも東京に帰る時間だったらしくまたあゆファンでごったがえしておりまして、不本意ながらも今回の遠征はあゆにはじまりあゆに終わったという感じになってしまいました。

もう来月九州行かないと思うと悲しいよ俺は。

マッスー!

Comment(0)
Category : ニッキ,フットボール

Comments

なんかコメントしてちょ

COMMENT FEED

Trackback URL : http://togogreen.net/archives/1028/trackback